BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2012.01.31| 現場日誌

雪もっさりですね?、記録的な寒波になるそうな・・・・僕も生まれて初めて屋根の雪降ろしをしたんですがかなり恐かったです。
さてそんな中での現場の状況です。初めに河北町谷地のH様邸、こちらは足場が外れました。1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPGせっかく足場が外れたのにこの雪で見えません・・・内部は塗壁も終わり、塗装工事に。いい感じの色の仕上がっています。こちらは2月の完成になります。
続いて山形市花楯町のA様邸、こちらは瓦葺きが始まっています。7.JPG8.JPG9.JPGこちらもせっかく瓦を葺いているのにこれじゃ判りませんね・・・内部はフロア貼りや階段等取り付けています。
続いて山形市泉町のM様邸、こちらは建方工事が始まりました。10.JPG11.JPGブルーシートで雪避けをしながらの作業です。1Fの床が組みあがり壁起こしをしています。この雪では今週末の完成は無理かな?
続いて山形市小白川町のI様邸、こちらは外壁工事、内部工事が進んでいます。12.JPG13.JPG14.JPGボード張りや、床張りが進んでいます。
続いて山形市上東山のW様邸、こちらは外壁工事が終わり内部造作中です。15.JPG16.JPG17.JPG18.JPG車庫も併設しています。3枚目の床のくぼみは掘り炬燵ように加工しています。
続いて山形市松見町のK様邸、こちらはボード張りが進んでいます。19.JPG20.JPGR壁が並んでいますね。こちらは今週末より外壁工事も進んでいきます。
この雪の中各現場共、職人さんたちが頑張ってくれています。ほんと頭が上がりません、寒くて大変だと思いますがよろしく御願いいたします。
さて先週末に友人達が遊びに来てくれました。21.JPG子供が多くて賑やかだったな?みんなまた遊びに来てちょうだい!!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし