BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2012.01.18| 現場日誌

さて年明けからの現場の状況になります。
初めに山形市花楯町のA様邸、こちらは外壁工事が進んでいます。1.JPG2.JPG3.JPGこちらは外部塗壁の為、エアパッセージ(通気下地)を巻いています。こちらが張り終わるとメッシュコンクリートを張って、モルタル下地と進んでいきます。また内部は断熱工事が進んでいます。
続いて山形市小白川町のI様邸、こちらは内部配管、配線工事が進んでいます。4.JPG5.JPG配管はほぼ終わりました。来週より本格的に大工さんが入り、造作工事と進んでいきます。
続いて山形市松見町のK様邸、こちらは内部造作工事が進んでいます。6.JPG7.JPG床張りが進んでいます。こちらは個人的に大好きなナラ材、いい色あいです。こちらは引続き内部造作工事と進んでいきます。
続いて山形市上東山のW様邸、こちらも造作工事が進んでいます。8.JPG9.JPGさすが上東山、雪が多いですね。こちらは在来工法なので下地入れが進んでいます。
続いて河北町谷地のH様邸、こちらはサイディング張りが終わりました。11.JPG10.JPG12.JPG13.JPGコーナーも納まってみるとかなりかっこいいですね?、カバードポーチの腰壁もいい感じに仕上がっていました。こちらは今週で大工工事が終わる予定です。
続いて東根市一本木のH様邸、こちらは本日完了検査、無事合格しました。14.JPG15.JPG16.JPG17.JPGカーテン工事、エアコンも取り付け、無事完成しました。H様には土曜日お引き渡し、H様ありがとうございました。今後共お付き合いのほどよろしく御願いいたします。
このほかに山形市泉町のM様邸は現在材木屋さんにて加工中、来週より建方工事と進んでいきます。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし