BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2011.12.06| 現場日誌

いよいよ12月に突入、今年も残りわずかになり現場のほうも慌ただしくなってきました。
まずは12月にお引き渡しの3件から、山形市江俣の家はクロス張りが進んでいます。9.JPGこちらは今週中にクロスが貼り終わり器具取付となります。
続いて山形市小白川町のK様邸、こちらはタイル工事が進んでいます。7.JPG8.JPG器具取付もほぼ終わり残すは薪ストーブの取り付け、一部の外構工事になります。
続いて東根市一本松のH様邸、こちらも内装工事が進んでいます。4.JPGパテ掛けが終わっているので今週中にクロスは張り終わる予定です。
続いて山形市小白川町のI様邸、こちらは建方工事が始まりました。5.JPG6.JPG今日から床敷きが始まっています。天気を見ながらの工事ですが来週末には建方完了予定です。
続いて山形市花楯町のA様邸、こちらは基礎工事が進んでいます。10.JPG11.JPG鎮物も埋めています。こちらは明日土間コンクリートの打設をします。
続いて山形市松見町のK様邸、こちらはサッシがはまりました。12.JPG13.JPG玄関前のR壁も出来ていました。内部も配線工事が進んでいます。
その他の現場については次回紹介します。
さて先週の土日は東京に行ってきました。目的は友人の結婚式、しかも2日連続です。1.JPG2.JPG3.JPG2人は専門学校時代の友人、T,K本当におめでとう!末永くお幸せに。最後の写真は貫太と10日違いで生まれた歩、ふてぶてしい顔がかわいいですね?

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし