BLOG
FUKUI'S BLOG

建方工事

2011.11.29| 現場日誌

今年も残り1ケ月、お正月休みまでに建方工事を4件建てる予定です。そのうち一件松見町のK様邸の建方工事が進んでいます。13.JPG14.JPG15.JPG先週から建方工事に入りましたが天候にも恵まれ、大工さんを5人投入したので順調に工事が進み、本日で屋根工事まで終わりました。雨に打たれることも少なく安心しました。こちらは金物検査、電気工事と進んでいきます。
続いて建方工事をする予定の小白川町のI様邸、こちらは基礎工事が進んでいます。7.JPG8.JPGこちらは型枠も外れ、土間コンも流して後は乾燥を待つばかり、こちらは材木屋さんで柱作りをした後に建方工事に入ります。
続いて山形市上東山のW様邸、こちらも基礎工事が進んでいます。5.JPG6.JPGこちらは立上りを打設したところ、こちらは型枠が外れた後に建方です。
続いて山形市花楯町のA様邸、こちらは今年最後の建方工事に向けて基礎工事中です。9.JPG10.JPGこちらは現在、鋤取りをして転圧をかけたところ。こちらもどんどん基礎工事を進め、なんとか年内に建方まで進める予定です。
続いて山形市小白川町のK様邸、こちらは内装工事の追込み中です。1.JPG2.JPG3.JPG4.JPGクロスも張り終わりました、玄関やリビングの一部にはエコカラットを張っています。
続いて山形市江俣のK様邸、こちらは外壁工事が終わりました。17.JPG内部の造作工事も終わり、引続き内装工事に入ります。
続いて東根市一本木のH様邸、こちらは内部の造作工事が終わりました。16.JPGこちらはサイディング工事に入る予定でしたがサイディング屋さんが忙しく、工事が進んでいません。サイディング屋さん、こちらは年内にお引き渡し予定なので間に合わせて下さいよ!
続いて河北町谷地のH様邸、こちらは造作工事が進んでいます。11.JPG12.JPGこちらは建方工事の為大工さんが一時抜けています。その間に塗装工事、塗壁工事を進める予定です。
年内に建方、お引き渡しと慌ただしく工事が進んでいきますが段取りよく工事を進め、滞りなくしていきたいと思います。
さてここからはいつもの親バカ貫太日記、先日急に寝返りが出来るようになりました。18.JPG20.JPG19.JPG出来ました。しっかり成長しているんですね。それにしても貫太、頭がまぶしい、ハゲ散らしているぜ!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし