BLOG
FUKUI'S BLOG

地鎮祭

2011.11.22| 家づくり

いよいよ雪が降りましたね、蔵王を見ると疼いてしまってしょうがありません。早くボードしたい!
さてそんな冬の訪れが近づいているなか、今年最後のA様邸の地鎮祭を山形市花楯にて行いました。1.JPG3.JPG雪が降るか心配でしたが天候ももってくれて無事に地鎮祭を執り行ないました。A様邸は洋瓦を乗せるプロヴァンス風のお宅になります。A様これから先よろしく御願いします、完成まで楽しみにして下さい!そして早速本日丁張りをかけています。今回も基礎は大沼さんです。
実は本日大沼さんは大忙し、まずは朝一番で山形市小白川町のI様邸のコンクリートの打設4.JPG打設が終わるとお昼に先程のA様邸の丁張り掛け、そして午後からは再びI様邸に戻って土間コンの均しかた5.JPGまさに大車輪のごとく活躍、大沼さんご苦労様でした!ちなみにI様邸は24日に立上がりを打設します。
続いて山形市小白川町のK様邸、こちらはいよいよ足場が外れ建物の概要が見えてきました。6.JPG7.JPG8.JPG内部も塗壁の仕上げ中、テラスのタイル張りも進んでいます。こちらは12月の完成に向け工事の追い込みです。
さてここからは親バカ日記、先日のお休みに金山に貫太と行ってきました。9.JPG10.JPG爺ちゃん、婆ちゃんと初顔合わせ、2人とも喜んでくれました、少しは親孝行できたかな。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし