BLOG
FUKUI'S BLOG

御礼

2011.11.15| 家づくり

土・日曜日と無事に内覧会を開催することが出来ました。新聞、HPを見て来場された方、OBの皆様の来場など今まで一番賑やかな内覧会だったと思います。ご来場の皆様本当にありがとうございます、また2人での接客だった為、対応が出来なかった皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
また今回は都合が付かずご来場出来なかった方も常設展示場になるので、何時でもご案内いたしますので興味がある方は是非ご連絡下さい。
さて無事に内覧会を終えましたので今度は現場の紹介です。
初めに山形市小白川町のK様邸、こちらは薪ストーブの煙突工事が終わりました。1.JPG2.JPG3.JPG内部は塗壁仕上げになるため現在下塗り中です。こちらは19日に足場の撤去、この足場の段取りが大変なですよね?
続いて山形市江俣のK様邸、こちらは外壁工事が始まりました。4.JPG5.JPG内部については大工工事はほぼ終わり、キッチン組立てを残すばかりです。
続いて山形市松見町のK様邸、こちらは本日分水工事、また建方に向け現在材木屋さんできざみ中です。6.JPG7.JPG足場が19日に掛かり、月末よりいよいよ建方工事に入ります。
続いて山形市上東山のW様邸、こちらは基礎工事に入りました。8.JPG9.JPGこちらは床掘り中。紅花トンネルの近くになるため、かなりのどかな場所、紅葉がとても綺麗でした。
続いて東根市一本木のH様邸、こちらは造作工事が進んでいます。10.JPG11.JPG順調に工事が進んでいて2階の工事はほぼ完了、1階もキッチンを残し今月中には終わる予定です。
続いて河北町谷地のH様邸、こちらは屋根材のシングル張りがほぼ完了しました。12.JPG13.JPG内部もボード張りが進んでいます。こちらはこれから年内中に3棟の建て方工事を予定しているので一度大工さんが抜ける予定です、そのかんに塗装や塗壁を進めてもらうため、工事が絡むところを中心に造作工事を進めています。
明日からは雪が降る模様、いよいよ冬突入でしょうか。日も浅くなり職人さんには辛い季節になりますが各職人のみなさんよろしく御願いします。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし