BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2011.10.15| 家づくり

すいません、前回の更新からだいぶたってしまいました。忙しさにかこつけてなかなか更新出来ずにいました。この2週間で工事もだいぶ進んでいます。
まずは山形市松見町のK様邸、こちらは土留工事が進み地鎮祭を行ないました。1.JPG2.JPG無事に地鎮祭を終えました。こちらは来週より基礎工事と進んでいきます。
続いて山形市小白川町のK様邸、こちらはサイディング工事が終わり続いてタイルを張っていきます。3.JPG4.JPG5.JPG内部の工事もキッチン、階段手摺がはいってきて造作工事が進んでいきます。
続いて河北町谷地のH様邸、こちらはバルコニーが立ち上がりタイベックも張り終わっています。6.JPG7.JPGトップライト明るい!光取りにはいいですね?、こちらは造作工事が進んでいます。
続いて東根市一本木のH様邸、こちらは建方工事が進んでいます。8.JPG9.JPG1階の壁まで立ち上がりました、こちらは来週で建方工事が終わりそうです。
続いて山形市桜田西のモデルハウス、こちらは完成にむけて外構工事が進んでいます。10.JPG11.JPG内部の塗壁工事が進んでいますが職人さんが忙しくなかなか工事が捗りません、なんとか職人さんを増やしてもらい来週中には塗壁工事が終わりそうです。
続いて山形市蔵王成沢のS様邸、こちらは26日のお引き渡しにむけ最後の仕上中です。12.JPG13.JPG内装工事も大詰め、足場は17日に足場を外します。
このほかに山形市江俣の建売住宅がありますが、先日K様と御成約させて頂きました。K様よろしく御願いいたします。
来週こそは現場、プライベートなことなどこまめに更新していきたいです。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし