BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2011.10.03| 現場日誌

10月に入り気温も一気に寒くなりました。このまま冬に突入でしょうか?
さて現場の状況ですが、今回はまとめて報告するので写真多めです。
初めに山形市江俣の建売住宅、こちらは建方、構造検査が終わり内部工事に突入です。1.JPG2.JPG屋根勾配が急で悪くないですね。こちらは電気配線工事に入り、造作工事と進んでいきます。
続いて河北町谷地のH様邸、こちらは薪ストーブようの煙突が出来ていました。3.JPG4.JPG5.JPGやっぱりカッコいいですね、一部サッシはアンダーセンの木製サッシ。やはり樹脂サッシにはない良さがあります。こちらは引続き造作工事と進んでいきます。
続いて東根市一本木のH様邸、こちらは足場が組まれました。6.JPGこちらは明後日より建方工事と進んでいきます。
続いて山形市小白川町のK様邸、こちらはサイディングが貼り終わりコーキング工事に入っています。7.JPG8.JPG9.JPG3枚目の写真の箱から煙突が通っていきます。
続いて山形市松見町のK様邸、こちらは内覧会にご来場頂いたK様とご縁をもつことができ、今回着工することになりました。10.JPG着工前にまずは造成ということで土留を兼ねた高基礎の施工中です。こちらは造成完了後、地鎮祭、着工。K様この度はよろしく御願いいたします。工事の完成楽しみにしてお待ち下さい。
続いて山形市桜田西のモデルハウス、こちらは本日足場が外れて工事の追い込みに入っています。13.JPG11.JPG12.JPG手洗い場やキッチンのタイル張りが進んでいます。こちらは今週が山場かな、完成が楽しみです。
続いて山形市成沢にS様邸、こちらは外壁工事が進んでいます。14.JPG15.JPG今週で張り終わるかな?こちらはクロスの品番も決まったのでどんどん内部工事が進んでいきます。
現在着工物件が7現場、どの現場もミスがないようにしっかり管理しなければ。各職人さんよろしく御願いいたします。
さてここからは私事、土曜日は友人O家族が我が家に遊びに来てくれました。16.JPG17.JPGこの日はサプライズで長女かんなの誕生パーティー、かんなおめでとう!また遊びにきてちょうだい。
そして明け日曜日は仙台泉ヶ岳にてトレイルの大会に社長と参加してきました。18.JPG19.JPG28キロの部にエントリーしましたがさくらんぼ、白鷹ハーフでは散々な結果だったので正直不安でしたが無事に完走!しかも思いのほか調子が良く170中15位とまさかの順位で非常に満足しています。これからは紅葉の季節、また山走りに行かなければな?

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし