BLOG
FUKUI'S BLOG

美味しんぼ

2011.10.21| 現場日誌

久しぶりの美味しんぼですがまずは現場の状況から
山形市蔵王成沢のS様邸、こちらは足場が外れ完了検査も受けてお引き渡しにむけ最後の仕上げ中です。1.JPG2.JPGキッチンはいつものキッチンとは違いオープンキッチン、天板が広くて使いがってが良さそうです。
続いて山形市桜田西のモデルハウス、こちらはようやく内覧会の日にちが決まりました!11月6にオープン予定です。そちらに向けて外構工事等急ピッチで進んでいます。3.JPG4.JPG内部の塗壁はまだ乾いていないので色むらがありますがこちらは乾燥と共に落ち着いていきます。
続いて山形市松見町のK様邸、こちらは基礎工事が進んでいます。5.JPG6.JPG綺麗に仕上がった配筋、来週月曜日に配筋検査があります。
続いて山形市小白川町のK様邸、こちらはキッチンが組立てられました。7.JPG8.JPGセパレート式のキッチン、奥様こだわりのキッチンです、これならみんなで料理することが可能ですね。木工事もまもなく終わる予定です。
続いて東根市一本木のH様邸、こちらは建方工事が終わりました。9.JPG10.JPG今回は弊社としては珍しく寄棟の屋根になっています。引続き内部造作工事と進んでいきます。
続いて河北町谷地のH様邸、こちらは内部工事が進んでいます。11.JPG12.JPG一階のフロアはモデルハウスと同じアンティークフロアを張っています。こちらも引続き内部造作工事が進んでいます。
続いて山形市江俣のK様邸、こちらは防水検査を受けて外壁工事等進んでいます。13.JPG14.JPGこちらは続いて断熱材入等進んでいきます。
さてさて、かなり久しぶりの美味んぼ!今回は東根市の「つけめんいのうえ」に行ってきました。15.JPG普段はあまりつけ麺は食べないのですが評判が良かったので行ってみました。全粒粉濃厚魚介つけめんです、麺は流行の全粒粉,太くて食べ応えがあります。温泉卵が付いていて途中で入れて味を変えて食べられるのが良いですね。つけ麺も悪くないな?と思ったのでこれからはつけ麺も食べていこうと思います。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし