BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2011.08.31| 現場日誌

だいぶ涼しくなってきました、8月ももう終わり、芋煮シーズンに突入でしょうか?
さて現場の状況ですが初めに河北町谷地のH様邸、こちらは基礎工事が進んでいます。1.JPG2.JPGこちらは立ち上がりの基礎も打ち終わり、続いて土間コンとなります。予定では今週中であらまし終わりそうです!
続いて山形市成沢のS様邸、こちらは予定通り建方工事が終わりました。3.JPG4.JPG建坪は33坪とさほど大きくないのですが屋根が入り組んでいるためカッコいいですね?、やっぱり建物は屋根で決まるのかな。こちらは引続きサッシ取り付け、電気配線工事と進んでいきます。
続いて山形市桜田西のモデルハウス、こちらは外部の塗り方作業が始まっています。5.JPG6.JPG7.JPG下塗りが進んでいます。こちらを塗り終えたあと一度乾燥させてから仕上げの塗り方と進んでいきます。また内部もカウンターやガラスブロック入れなど細かい仕上げ工事が進んでいます。
続いて山形市小白川町のK様邸、こちらは造作工事中です。8.JPG9.JPG階段の取り付けが始まりました。これで子供達も安心して2階に上がれますね。
そういえばホームページですがワークスの作品を3作品増やしました。なかなか更新できませんでしたがこれからはこまめに更新していきますので覗いてやって下さい。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし