BLOG
FUKUI'S BLOG

今日の現場

2011.09.07| 現場日誌

9月に入り、現場が忙しくなってきました。
初めに山形市江俣の建売住宅、こちらは建方工事が始まりました。1.JPGこちらは現在1階床敷きまで進んでいます。来週中には建方工事が終わる予定です。
続いて山形市蔵王成沢のS様邸、こちらは建方が工事が無事に進み、サッシ等も収まりました。2.JPG3.JPGこちらは電気の配線工事中です。来週より内部造作工事と進んでいきます。
続いて山形市桜田西のモデルハウス、こちらは外壁の下塗りが終わりました。4.JPG5.JPG内部も階段が掛かったり、カウンター等も収まりました。ちなみにこちらのモデルハウス、9月下旬完成予定でしたが、いろいろとこだわりはじめたら工事が増えてしまい、完成が10中旬になりそうです。詳しい日程等については決まり次第改めて報告します。
続いて河北町谷地のH様邸、こちらは基礎工事が終わり床敷きが始まりました。6.JPG7.JPG今回立ち上がりをH=600にしたのでだいぶ高く感じられます。明日は三隣亡の為、一旦現場を抜けて引続き建方工事に入っていきます。
続いて東根市一本木のH様邸、こちらは基礎工事が始まりました。8.JPG9.JPG昨日、検査を受けて本日土間コンを打設しています。今回も相変わらずの大沼左官さん、ほんと忙しそうです。
続いて山形市小白川町のK様邸、こちらはだいぶ造作工事が進み部屋らしくなってきました。10.JPG11.JPG12.JPG畳コーナーの小上りもいい感じに仕上がっていました。その他造作の棚関係も綺麗に仕上がっています。
こんな感じで慌ただしく現場が進んでいます。どの現場もミスがないようにしっかり廻って確認しに行かなければな?
それから先日は久しぶりにこちらの現場へ・・・13.JPG14.JPG天童市南小畑のH様邸へ。ホームページの更新のため取材でお伺いしました。こちらの内容は後日ホームページで更新していきますので今しばらくお待ち下さい。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし