BLOG
FUKUI'S BLOG

御礼

2011.08.23| 家づくり

お盆休みが明けると一気に涼しくなりましたね、このまま夏が終わるのでしょうか?
さてお盆明けの現場の状況ですが、初めに河北町谷地のH様邸、こちらは基礎工事が進み本日配筋検査を受けました。1.JPG2.JPG検査はもちろん無事に合格!検査後土間コンクリートを打設しました。
続いて山形市小白川町のK様邸、こちらは内部造作工事が進んでいます。3.JPG4.JPG5.JPG6.JPGサッシ枠が付きボードも貼られてだいぶ部屋らしくなってきました。こちらは引続き内部工事が進みます。
続いて山形市桜田西のモデルハウス、こちらも内部造作工事が進んでいます。7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG今回内部は塗壁なので出隅部分はRをつけます。キッチンは製作キッチンです。こちらはその為のホーローボウルです。
続いて山形市蔵王成沢のS様邸、こちらは建方工事が進んでいます。11.JPG12.JPG一階の壁、2階の床まで仕上がっています。こちらは今週であらまし建方工事が終わる予定です。
さてタイトルですが、出産祝いとしてお施主様や業者さん、友達・親戚などから色々なお気遣いを頂きました。13.JPGこちらのカワイイ名前は広島時代の先輩の妹さんが作ってくださったそうです。最近ちょっとぷっくらしてきた貫太、ミシュランマンみたいです。皆さん本当にありがとうございました。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし