BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2011.06.29| 現場日誌

今日は暑かったですね?、梅雨の間の晴れ間です。
さて現場の状況ですが山形市桜田西のモデルハウス、こちらは予定通り今週より建方工事に入っています。1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG1階の舞台を作り本日は壁起こしです。ハイスタッド(天井高H=2600)のためかなり大きく感じます。
続いて山形市あこや町のI様邸、こちらは足場も外れ建物の概要が見えてきました。5.JPG6.JPG7.JPGタイル調のサイディングですがかなりいい感じです。これは次回の建売にでもまた使おうかな。内部もキッチン組、ガラスブロック埋めなど大方の造作工事が終わり、続いて内装工事と進んでいきます。
続いて山形市小白川町のK様邸、こちらは立上がりの型枠が外れ、本日は土間コン打ちです。8.JPG9.JPGこちらで基礎工事は終わり、大沼左官さん暑い中ご苦労様でした、こちらは引続き建方工事と進んでいきます。
続いて山形市江俣地内にて建売住宅を建築します。今回は地盤が弱い為柱状改良工事を行いました。10.JPGこの機械でコンクリート杭を造っていきます。こちらは来週より引続き大沼左官さんに基礎工事に入ってもらいます。
ようやく申請業務の先が見えてきて現場に廻る機会が増えそうで良かったです。
さて前回のブログでお伝えした葉山山岳マラソン、大雨の中参加してきました。巷ではフルマラソンよりキツイと言われるこの大会!大雨でコースはグチャグチャ、山下りでは何回転んだことか・・・一度崖から落ちて草をつたって登ってきたりもしました(泣)
結果は5時間12分の30位でした。ちなみに社長は19位、30分も差を付けられてしまいかなり悔しい思いをしました。来年は追い越さなくては!地道に朝走ろうと思います。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし