BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2011.07.05| 現場日誌

7月に入りましたね!さすがに暑いです。そんな中現場のほうは着々と進んでいます!
まずは山形市小白川町のK様邸、こちらは建方工事が始まりました。1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPGとにかく建物が大きいため建方がなかなか進みません、明日からは助っ人呼んで進める予定です。今週中には建方終了したいですね。
続いて山形市あこや町のI様邸、こちらは内装工事がほぼ完了しました。7.JPG8.JPG9.JPG後はこまごましているところを貼って完了です、続いて器具取付に入ります。
続いて山形市桜田西のモデルハウス、こちらは順調に建方工事が進んでいます。10.JPG11.JPGこちらは今週中には建方工事が完了します。
続いて山形市江俣の建売住宅、こちらは昨日より基礎工事に入りました。12.JPG13.JPG今回も基礎は大沼左官さん、ここの所毎日会っていますね!今回もよろしく御願いしますよ。
続いては今度河北町谷地にて建築させていただくH様邸の地鎮祭が日曜日行なわれました。14.JPG15.JPGH様おめでとうございます。H様邸はラップサイディングのアメリカンスタイルのお宅になります!着工する今からこちらもとても楽しみです。H様これから先よろしく御願いいたします。こちらは8日より地盤改良工事に入ります。
さてここからは最近の出来事を、先々週の葉山山岳マラソン以来すっかり山走りにはまってしまい、先週の土曜日に蔵王にアタックしてきました!16.JPG17.JPG18.JPG19.JPG20.JPG蔵王坊平?中丸山?熊野岳?刈田岳?蔵王坊平に戻るコースです。2枚目の写真の尾根をずっと走ってきました!山ランはとにかく気持ちがいいです。今週も雨が降らなければアタックしたいもの、でもその前にトレランシューズ買わなければっと!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし