BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2011.06.23| 現場日誌

前回夏になりましたねなんて書いてから、だいぶ経ち今度は梅雨入りしちゃいました。何時更新するの?なんてよく言われるんですが、なかなか更新出来なくてほんとすいません。
さて現場の状況ですがまずは山形市桜田西のモデルハウス、こちらは基礎工事が終わっています。1.JPG2.JPGこちらは現在材木屋さんにて柱の加工中、来週辺りから建方工事に入ります。
続いて山形市あこや町のI様邸こちらは内部工事が進んでいます。8.JPG9.JPG10.JPGこちらはだいぶ工事が進んでいます、階段も掛け終わりキッチンも組み付けしています。こちらは来週には造作工事が終わりそうです。
続いて山形市小白川のK様邸、こちらは造成工事終了後、養生期間を経て基礎工事が始まりました。3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG今回も基礎工事は大沼左官さん、雨が降る前に土間コンを打設できて良かったです。立ち上がりはこれから、雨止んでくれないかな?
さてここからはプライベートなことを、先日お施主様とのお付き合いでグランドホテルで行なわれたカクテルの勉強会に友人Kと参加してきました。11.JPG12.JPG勉強会というよりは試飲会でしたね、講師は山形のスター?小池さん、トーク力はさすがです。そんな小池さんにラーメンは有頂天ですかとは聞けませんでした。
んでラーメン繋がりで美味しんぼ、今回は和合町にある「手づくりのそばと器 港屋」さんです。13.JPG味は牛ダシのソバやさんの中華そば、スープは熱々でかなり美味しい!かなりポイント高かったです。次は坦々麺も食べてみたいな。
最後に前回書いた東根さくらんぼマラソンはかなり残念な結果に、情けなかったです。今週は葉山山岳マラソンがあるのでこちらで頑張ります!でもその前に雨止んでくれ!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし