BLOG
FUKUI'S BLOG

2011.06.10| 家づくり

1週間ぶりの更新です、もう夏の暑さですね?さてさて現場の状況ですが、
山形市あこや町のI様邸、こちらは内部の床張りが始まっています。1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG1階は無垢のナラ材を張っています。色はブラウンやっぱり感じいいですね?、一度広げて材料を選定しなるべく色むらの無い様にして張っていきます。2階は合板フロア、外壁もいい感じに張りあがってきました。
続いて山形市桜田西の弊社モデルハウス、こちらは予定通り着工しています。6.JPG7.JPG8.JPG本日は配筋検査、指摘された事項は全て直して無事合格!それにしても大沼さん、真っ黒ですな!3枚目のパノラマ部分が特徴的な建物、さてどのように仕上がっていくのでしょうか?
続いて山形市飯田のA様邸、こちらは完成に向けて最後の仕上げに入っています。9.JPG10.JPG土間コンクリートも終わりいよいよです、こちらは再来週お引き渡しとなります。
ほんとはもっとこまめに更新していきたいのですが、エコポイントの短縮により申請業務がかなり多くこまめに更新できなくてすいません。エコポイント終わらなければいいのにな。
そんな中、明後日は東根さくらんぼマラソン!こちらは社長と共にハーフに出場。目標は1時間40分切り、暑さでやられないように頑張ってきます!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし