REPORT

仕上工事(外部石張り)

2020.04.10| タイル工事

内部、外部共に左官工事が進んでいますが、外部吹付け前に石張りが終わらないと吹付出来ないので石張り工事を進めてもらっています。

石張り工事もタイル屋の齋藤さんの仕事、まずは石を3×10板に石をボンドで張り付けていきます。

石を切ってはボンドでペタ

とにかくペタ、ペタ

ペタ、ペタ、ペタ

石に合わせて切だして張っていくのでほんとセンスと技術が問われます。こんな細かいの入れるんだと感心しました。

とにかく張り終えると次は目地詰め

目地材をツメ

とにかくツメ、ツメ

ツメ、ツメ、ツメして完成です。目地材も最初は黒過ぎたかなと思いましたが、乾燥してくると色が飛んでだいぶいい感じに。これでいよいよ吹付が可能になります。吹付け楽しみだな~

それにしても職人さんの技術が問われる石張り工事、齋藤さんありがとうごいざいました。

話しは変わり、小学校の再開もGW明けまで延期に。新入生のモモコはがっかりです。そんなモモコは眼鏡デビュー、TVの見すぎでしょうか。休み続きでTVばっかり見るのでますます目が悪くなりそうです。

家づくりのご相談はお気軽に

注文住宅の間取りや素材選び、外観デザイン、価格などのご相談を承ります。土地探しのお手伝いや注文住宅建築の流れのご説明をご希望の場合には、お問い合せの際にお知らせください。不動産会社やファイナンシャルプランナーと協力して、お客様にとって最適なプランをご提案いたします。

ご希望の連絡方法をご利用ください