山辺町でリノベーション工事始まりました。

2018.11.19| 山辺町 T様リノベ

山辺町にて、T様邸のリノベーション工事をさせて頂きます。

ご実家の二階、こちらの現状二部屋の寝室+書斎を一部屋に繋げて、キッチンを新設してLDKに。

こちらのホール兼サンルームと左手の寝室を一つにまとめ、広いウォークインクローゼットを増設、ホールも含めてドアで仕切り、プライベート空間な空間にします。

一階に住まいしながらの工事なので、二階に直接出入り出来る様足場を組んで、

養生した屋根からの導線をまず確保。

早速壁の解体を開始します!

天井の回り縁を無くして、スッキリさせるので天井も解体。スケルトンになってきました。

壁と天井をバラして構造を見ると、思ってたのとは違う方向に太い梁があり、真ん中の柱を残す事に変更に。思いがけない事がリノベーションだと出てくる事がありますね。

天井の断熱材も、当初はそのまま利用する予定でしたが、更に厚くて性能の良い物に変更する事になりました。

ソーラーワールド(電気工事)の大沼さん達が外しているのが、蓄熱暖房機。

蓋を開けると大きなレンガが積まれていて、

中に熱を通す仕組みになっていました。初めて中を見たので、勉強になりますね〜。

まず解体を進めて、より当社らしいお部屋にしていきますので、お楽しみに!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし