BLOG
FUKUI'S BLOG

キムラさんのモデルハウスの見学に行きました。

2022.03.01| 勉強

建材などでお世話になっている『キムラ』さんのモデルハウスの見学に行きました。

建材メーカーでモデルハウスを建築する事は珍しいと思いますが、自社商品などが豊富にあり、住宅のフランチャイズも行っているキムラさんだからこそ出来る事でしょう。

住宅街の中に佇むシンプルな外観のお家です。

「アルドマ」という企画との事で、玄関を開けると広い土間になっています。

勾配天井が開放的なリビングに、

全館空調になっているので、玄関から繋がる位置にキッチンがあります。

ダイニングの一角に書斎コーナーがあり、

カップボードの延長に空調のエアボレーがありました。

家全体が暖かいので、洗濯を干せるサンルームがあります。

二階は断熱が見えるように仕上げていない部分があり、

ホールと寝室も快適でした。このシンプルなドアがカッコ良いと思いましたが、まだ商品化していないとの事だったので、今後に期待です。

キムラさんの断熱や空調方法が、当社のお家に適していて、以前から使用させて頂いてますが、今回も勉強になりました。

時期はまだ未定ですが、当社でもモデルハウスの建築を予定しているので、沢山お家を見て良い所を取り入れていきます。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし