BLOG
FUKUI'S BLOG

薪ストーブシーズンイン

2020.10.22| 英治

今年の暑さは一体何だったのか。急に朝晩が寒い日が増えて、一気に冬になりそうですね。

結局毎年同じ噂が聞こえる気もしますが、「今年は雪が降る」「カメムシがめっちゃ出てた」など、冬を予言する話もよく耳にするようになってきました。

薪ストーブユーザーの私は現場の廃材をちょこちょこ集めて、既に焚き物はたっぷり調達。
ここ数年煙突掃除は自分でしてたけど、今年はぜいたく屋さんに煙突掃除とストーブのメンテナンスをお願い。

一人室内、もう一人はスイスイ屋根に登って、上下から挟むように掃除をしてくれます。

ストーブ背面の部品が割れてきてたので、こちらの新しいものに交換。これで安心して使えます。

寒い日にストーブを使い始めました。やっぱり良いですね〜。これが冷えた腰を温めるのに最適なんです(笑
ストーブの前に座ったり、近くのソファーでゴロゴロして秋の夜長を過ごしています。

寒くなってきてラーメンを食べる機会も増えてきました。
こちらは米沢の現場の行った時に食べた、「心心」の男気ラーメン美味しいしボリュームも満足!でしたが、年齢のせいか最後の方は頑張って食べる状態。。。

二郎系はそろそろ卒業かな〜。

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし