BLOG
FUKUI'S BLOG

お祝いしてもらいました〜。

2020.02.18| 美味しんぼ

若手の社員と業者の皆さんで、太郎と私の代替わりのお祝いをして貰いました。

初めて行ったタイ料理の「シーロム」は、とても美味しかったです。今度の社員旅行でタイを予定しているので、予行練習的な感じもあり話に花が咲きました。

花小路の居酒屋で二次会をして、

シメのラーメン「新旬屋 麺」味についてそんなに覚えていませんが、美味しかったと記憶しております(^^;

今こうして仕事が出来ているのも、一緒に頑張ってくれる仲間がいるからであって、一人では本当に無力。こうやって楽しい時間をおくれる事に感謝です。皆さんありがとうございました!

ここ最近ラーメン欲が少し激しかったので、何店かお昼に行きました。
まず事務所からも近い「たまや零式」
スタンダードなラーメンは細麺なんですね。美味しかったですが、勝手に太麺を意識してたので、少し物足りない感じでした。今度は大好きな追い煮干しそばにしよう。

何故か急にみそラーメンが食べたくなった日があり、「寅真」へ。何気に移転後初めてですが、時間帯ズラしたにも関わらず結構混んでて、流石繁盛店です。安定の旨さでした。

東根方面の仕事が多いせいもありますが、最近一番行ってる「まがりすけ」らーめんのこってりと、この写真の煮干しまぜそばが美味すぎて、何回も行ってるのに他のメニューにチャレンジ出来ていません。これから近くで二棟現場があるので、また行く事になるでしょう。

最後は番外編でこちらのカップラーメン。カップ麺としては結構高く確か300円近くしましたが、ウェル活の時に購入しました。味はまぁまぁかな…カップ麺のジャンク系やまぜそばが美味しかった試しがありませんが、なんか買っちゃうんですよね〜。

気になる新しいお店も何店か出来てるので、色々廻ろうと思います。

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし