BLOG
FUKUI'S BLOG

hanacafe(桜田東)

2019.11.01| cafe・shop巡り

福井建設からほど近くの、山形市桜田東に出来た「hanacafe」へ気分転換に行ってみました。
左側の歩道は川に面していて、良いロケーションの場所にあります。桜の時期は最高でしょうね!

食べログとかを見るとプリンが美味しそうだったので、少し小腹が空いた15時くらいに行ってみましたが、平日にも関わらずお店は賑わっていて、私の隣にはお洒落な女子の二人組。

ふと思う、35歳の小汚い格好をした男一人でプリンって…。プリンを断念しコーヒーだけをオーダーしました。

美味しいコーヒーだったので、気を取り直してパソコン作業をしていましたが、少しするとお洒落な二人が店から帰り、入れ違いで5人組みの主婦であろうお姉さん達が来店、「オホホ。良いお店ね〜」「こないだ〇〇が〜。ウフフうける〜。」と話が盛り上がりはじめます。

ものの数分でお店の雰囲気を掌握したお姉さん達。その脇にプリンすら頼めかったメンタルの弱い35歳男一人の私。コーヒーはおかわり半額でしたが、諦めてお店を出ました…

いやっ、思わず話が盛り上がるような居心地の良いお店でしたよ。塗り壁と無垢材のしっとりした空間に、穏やかで優しそうな店員さん。近所の人達の憩いの場所になっていました。

今度は空いていそうな時を狙って行こうと思います。次こそはプリンを!

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし