BLOG
FUKUI'S BLOG

続・お盆休みの事。

2019.08.27| 雑談

お盆休み、福井県から足を伸ばして金沢へ行ってみました。

金沢といえばの、まず21世紀美術館へ。

ちょうどチームラボの個展が開催されていたので、前日にチケットを購入し、朝早く向かいます。

開場前にも関わらず長蛇の列にビビりましたが、なんとか中に入ると流石はチームラボ。

世界観が凄いですね〜。実際は映像で動きがあるので、思わず見入ってしまいます。

こちらの部屋とか、ゆっくり見たかったですが、子供達がウロウロしてダメでした。

こちらのインスタ女子が殺到してた、椅子のあるスペースで、

今から9年前。ハルトがまだ1歳にならない時、旅行して撮った写真がありました。大きくなったな〜。このあと有名なプールの展示とか行こうと思ったものの、ごった返す人に心が折れて、足早に美術館を出ます。

その後は、近江町市場に行ったり、

茶屋街と、金沢らしい観光をします。

ゆっくりと散策でもしたかったですが、ちょうど行った日は、お盆中に鶴岡や新潟で気温40度を超えた日で、金沢も半端じゃない暑さ。観光どころじゃなく、早々に帰る事に。

せっかく行ったけど滞在4時間程度。さよなら「ひゃくまんさま」(だるま)。また会える日まで…

せめて思い出だけでもと、ステッカーを買ってきました。

福井に戻ってから涼を求めて、妹オススメの川に行った所、子供のテンションが金沢とは比較にならない程高ぶってました⤴︎自然や山形に沢山あるのに。。。

旅行中は、海の近くで美味しい海老を食べたり、

名物の醤油カツ丼とおろし蕎麦など頂き、常に満腹な状態。旅行気分という事もあり、基本何食っても美味かったです。

車で帰る途中には、全国の福井さんが一度は訪れるであろう福井駅を表敬訪問。

駅前はかなり恐竜推し!

遠くてなかなか行けない場所なので、楽しい旅行となりました。連休休みすぎたので、仕事モードで頑張ります!

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし