BLOG
FUKUI'S BLOG

お盆休みの事。

2019.08.21| 雑談

今年のお盆休み、長い連休の企業も多かったと思いますが、いかがお過ごしだったでしょうか。
私は休みが長かった事もあり、妹が住んでいる福井県に旅行に行ってきました。

途中まず大宮で一泊して、朝早く福井へ向かいましたが、とにかく遠い…長野経由でしたが上高地あたりは渋滞もあり…到着した時は無駄に達成感を感じました。

妹宅での休憩もそこそこに、早速観光で永平寺へ。夕方近いからか思ったより空いてます。

良い感じの参道を抜けて向かうと、

凄い建物があります。

山の斜面にあるので、階段の上り下りが大変ですが、またそれも良し。

休憩しながらゆっくりと廻ります。修行僧の方達も沢山居て、独特の世界観を感じる場所でした。

関係ない話ですが、入り口のあたりにグッズ販売がありましたが、カード払い可能で普通にキャッシュレス化が進んでます。お寺は黙って現金払い!なんて勝手なイメージを密かに思っていたので、少し拍子抜けというか、時代ですね。さすがにペイペイは未対応でしたが。

別の日には東尋坊へ。雄大な崖に圧倒されます。

海もとても綺麗で、

フォトジェニックなスポットも多くあり、これぞ観光気分。

東尋坊というとアレなイメージもありますが、ポケモンGOのスポットになったころで人が昼夜問わず来る事で、そういう事はゼロになったとか。

ストレートなネーミングのカフェ。

尖ったカフェかと思いきや、南国感たっぷり。オーシャンビューの席なんかもあったし。

東尋坊から移動して、次は子供が喜びそうな恐竜パークへ。

歩いて回るパークに行きましたが、何気に迫力がありました。

恐竜界の頂点に君臨するティラノサウルスでパチリ。妹の子供はまだ一歳なので怖がったりすらしてなかったですね〜。

隣接する巨大昆虫冒険ツアーにも参加しましたが、でっかいカブトムシなどなど。迫力というかなんというか、それなりに面白かったです。

カマキリあたりからちょっと怪しくなって、

セミはシュールでしょ!

次回に続きます。

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし