BLOG
FUKUI'S BLOG

桜満開です🌸

2019.04.19| 雑談

二週間前は雪の日もあったのに、一気に山形に春がきましたね。

先週末はツボミだった霞城公園の桜も今週徐々に咲き始め、ここ数日で満開!やっぱり春は良いですね〜。この時期は何故か片付け欲が出てきて、庭の薪の整理や、家の掃除などに燃えています。

四月生まれのサラは誕生日がきて、六歳に突入!最近何故か乳歯が抜けまくって、痛々しい感じですが…来年小学校なので、楽しい幼稚園ライフを送ってほしいですね。

会社では、現場を担当してくれるベテランの設計士と、若手の大工が仲間になりパワーアップ。拡大の意図はなく、将来に備えての募集でしたが、現場の監理や工程の面だったり、社内業務なども早速上手くまわってきてるので、新元号・消費増税と変化の年に合わせて、我々も一皮剝けた体制になれる様に頑張ります!
.
.
.
.
話題がそれますが、個人的にこの春は音楽が豊作です♬
ケミカルの新譜は冒頭からカッコ良く、さすがの安定感というか、初期のブレイクビーツっぽい曲も多くて好き。

ノラジョーンズはこれまであまり無かった様な、良い感じに気だるい曲が好きで、寝る時に聞いて寝落ちしています。

今日Spotifyを開いたら配信されていたロイル・カーナーはしっとりして聴きやすいヒップホップで、これからのヘビロテ決定です。

そしてなんといってもビリーアイリッシュ。デビューアルバムが大成功をおさめてますが、新しいダークなポップで音も良い。毎日一回は聞いています。てかジャケット怖すぎ。PVはさらに怖いですよ〜。若干17歳、将来はビョークの様な大物になりそうですね〜。

プロディジーのキースの逝去もビックリでした。

気持ちを盛り上げる時に今でも一番観ている動画。まだ解散はしていないので、今後の活動を望みます。

今年はチャンスザラッパーの新しいアルバムが7月に予告もされているので楽しみ。ちょうど尾花沢の現場があるので、車で聴く為に余計に現場に行ってしまいそうです(^-^;

無駄に長くなりましたが、来週のオープンハウスは音楽でも聴いてドライブがてら足を運んで下さい。

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし