BLOG
FUKUI'S BLOG

冬も終わりですね〜。息子スノボデビュー

2019.03.07| 雑談

今年の冬はほんとに雪が少なくて楽でしたね。雪は降るものの、すぐ融ける事が多くて、結局事務所の除雪機は一度も稼働せずにシーズンを終わりました。

今年から長男のハルトがスノーボードデビュー!その為週末時間があるとスキー場に連れて行ってます。

初めての時に2時間スクールに入れて、その後は滑りながら練習をしましたが、三回位スキー場に行くとコツを掴み、いきなりコブにチャレンジする程で、子供の覚えの速さに驚きます。
運動神経は大して良くないのに、何故か滑り系だけは得意。あっという間に親より上手くなりますね(汗

話は変わって、子供会の行事の引率でかなり久しぶりに『かかし』に行きました。山形市内ではご存知の方も多いと思いますが、あの焼肉レストラン「かかし」です。
かかしって昔は食べ放題だったでしょうか?近くに焼肉キングも出来た事もあり、失礼ながら営業自体が危ぶまれていると思ってましたが、良い意味で予想を裏切られました。

私が行った日曜の昼は開店直後からほぼ満席、料理やドリンクを取る場所には人がごった返し、山形で一番人口密度が高いんじゃないかと思う程の賑わい。
確かに値段を考えると料理も満足のいく内容で、デザートや綿あめに子供もアゲアゲ↑お店には地域や部活などの集まりっぽい団体客が多く、昔からずっと残っている理由が分かった気がしました。

知られていない様で(失礼)、お店はかなり盛り上がりを見せているかかしの戦略は、当社でも目標とする形。目の前の光景に感心しつつ肉を噛みしめました。

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし