BLOG
FUKUI'S BLOG

薪ストーブBBQ

2018.11.22| 美味しんぼ

朝晩が寒くなってきてもうすぐ冬ですね~。

この微妙な時期はそんなに寒くない日でも無駄に薪ストーブを使ってしまいますが、久しぶりのストーブに盛り上がってしまい薪ストーブBBQをしました。

焼いていたのはN様から頂戴して牛タンの切り落とし。改めて写真で見ると牛もびっくりの量ですね。

あまりに美味しいので、試しにリョウスケに食べさせてみると、

熱ッ!の表情ですが、美味しかったらしく最後の方はほとんど一人で占領していました(汗薪ストーブBBQは結構楽に出来るので、今年は沢山してしまいそうです。

N様からは美味しい豆も頂戴してありがとうございます!コーヒーと共に毎晩頂いております!

こちらはリンゴの高徳。今年リンゴの違いに目覚めて、その中でも高徳ヤバいですよね~。という話を今度着工するI様にした所頂戴しました☆硬めで蜜が多く小ぶりなので食べやすく最高のリンゴです。早速お気遣い頂いてありがとうございます!送ってもらった大宮でも好評でした♪

リンゴ繋がりで、こちらのシナノゴールドも美味しいですね~。南陽のT様より頂戴しましたが、硬い食感や酸っぱめの味がドンピシャです!ありがとうございました!リンゴは結構奥深くて面白いので、来年は色々食べ比べしてみようと思います。

明日はいよいよ雪マークが出てきたので、そろそろ鍋ですかね~。冬は食べ過ぎになりがちなので、気を付けます(^-^;

英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし