BLOG
FUKUI'S BLOG

スタバ一号店や、Pike Place Marketなど散策(シアトル①)

2018.09.12| 勉強

ポートランドから移動して、シアトル一日目は朝から沢山の場所へ行きました。

まずは郊外にある植物のお店へ🌵お店はめちゃくちゃ広く、植物は持ち帰れないので、雑貨など期待しましたが、意外と日本でも買える様な物が多かったです。

更に近くのプロユースなホームセンターへ。

こちらではBBQ大国の品揃えに驚きました。

その後はシアトルの中心部へGO!

もはやただの観光ですが、まずはスタバ本社を見学(通っただけ)。半分顔が出てる姿が可愛いですね(^-^)

スタバ本社近くは良い感じの建物が多かったです。

そこから車で少し移動してシアトルのベイエリアに到着!観光シーズンらしく人が沢山います。

横浜に近い様な雰囲気のエリアの、

良い感じのお店の、

良い感じの席で昼食!

名物の牡蠣を味比べしましたが、とても美味しかったです♪

昼食後は街を少し散策。通りを抜けて、

観光客は必ず訪れるであろうPike Place Marketへ!

こちらの通りを進むと、

ありました!スタバ一号店!凄い行列です。

ロゴが既に違っていて、リアルなマーメイド風になんですね~。

店内でコーヒーを飲むのではなく、グッズを買う人がメインですんなり入店し、グッズを購入社長(ヒゲグラサン)がTHEダサいアジア人といった感じで写真に写ってて笑えました。

マーケットを少し散策しましたが、トイレがやけにカッコ良かったです。サブウェイタイルに、床の細かなヘキサタイル。黒の巾木も良いですね。

RESTROOMSの表示にベンチもカッコ良いです。トイレを撮りまくるアジア人は、さぞヤバい奴に見えた事でしょう(^-^;

マーケット自体はアメ横の様な雰囲気で、

奥に抜けると、急にストリート感が強くなります。オバマとシンメトリーを決めるドレイク風な男性。

更に進むと何やら汚い通りに到着。壁を良く見ると…

ガムがぎっしり(+o+)通称ガムの壁として有名なスポットでした。ある意味インスタ映え?

他にシアトルのパタゴニアに寄ったりして、街の散策は終了。シアトルは結構都会でした。

ホテルに戻る途中、オーガニックな食料品スーパーのトレーダー・ジョーズに連れていって貰い、お土産などを買い物。建築的な収穫は少なかったですが、現地の駐在員の方からアメリカ暮らしの事情を聞いたり、郊外から都会までアメリカの雰囲気を実際に感じる事が出来て良かったです。

沢山歩き回り疲れた一日となり、ホテルでは即寝となるのでした。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし