BLOG
FUKUI'S BLOG

Ace Hotel、Courier Coffeeなど街ブラ(ポートランド①)

2018.08.28| 勉強

SNSで少しお伝えしてましたが、先日行ってきたアメリカ視察!色々身になりましたので、現地の様子を何回に分けてご紹介していきます☆※写真多めなので、流してご覧下さい

日本時間16時頃、久しぶりの成田空港からデルタ航空でポートランドへ飛び立ちます!デルタはご飯が美味しくないと社長はブツブツ言ってました(^-^;

到着は現地の朝9時頃、飛行機であまり眠れず早速時差がありますが、現地の雰囲気に気分が上がります↑

今回はアメリカで6年働いた事があり、英語が堪能な頼れる方が同行してくれたので、レンタカーを借りていざポートランドの中心街へ!緑が多く綺麗な街並み、そしてアメリカっぽい都会の雰囲気はうっとりしますね~。

まずは腹ごしらえという事で、クラシックなお店へGO!

渋い装飾が施された素敵な店内、現地の人で賑わっていました。

今回初の食事はまさにアメリカっぽい料理とクラフトビール。かなり美味しいし、写真ではあまり伝わりませんがマッシュポテトなど結構な量で満腹になります。

初日は時差解消日で、特に予定も組まれてないので、腹ごしらえの後は街をブラリ。

まずは豆の購入を頼まれてたコーヒー屋のCourier Coffee(クーリエコーヒー)に向かいます。

「日本人がぞろぞろやってきたぞ」的な感じでざわつく店内。むき出しの配管や、古いカウンターなど、荒めのインテリアが素敵なお店です。

トイレ中もアートしてました。

続いてポートランドの注目スポットとなっているらしいAcehotelへ!かなりクラシックで渋い雰囲気、そして必死にエースホテルに溶け込もうとする太郎(右グラサン)

このタイルはクッションフロアで似てるのがありますね☆

併設するコーヒーショップ。こちらは少しモダンポップな雰囲気でした。

道が広く、ビルの一棟一棟がデザイン性があって素敵です。日本のビルとは大違いですね~。

現地のパタゴニアに行ったり、街を散策しました。

自転車率が高いポートランド。

最終的にはアート?っぽくなるほど自転車ファーストな街でした。

どこで写真を撮っても絵になります。

比較的コンパクトな街だったので、乗らなかったけど路面電車も走ってました。夕方まで散策して郊外のホテルへ向かいます。

夜は現地のスーパーで水などを買い出ししたり、

アメリカといえばやはりハンバーガー!こちらはベジタブルな味わいが美味しかったです。

ホテルにいくと、当社でもよく使用しているコロニストドア(ハンドルデカし!)が使用されていてなんか嬉しかったです。

日本では見る事がほとんどないですが、野生のリスも普通にいました。

時差の影響もあり、ベットに入ると数秒で眠りについた初日でした。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし