ゴールデンウィーク中、福島のあぶくま洞から移動中に、立ち寄った『BRITOMART』という施設がとても良い場所でした。
もともとハーブ園だったらしく、とても広い場所に色々なお店が並びます。
雰囲気がとても良いですね~。
植物が外に沢山並んでいて、
中にもいっぱいあります。植物だけで比較すると仙台のガーデンガーデン程ではないですが、結構な規模でした。
他にもインテリアのお店や、
コーヒーショップに、
パン屋さんから、
地元や東北の食材が並ぶ洒落たアンテナショップ的なお店もあり、食事に買い物、そしてお土産まで揃います。
ちょうどお昼だったので、敷地内にあるビュッフェに行こうと思いましたが、まさかの二時間待ち。外に丁度良いベンチスペースもあったので、パンを買って食べました。
連休中という事もあり、結構混雑してて、駐車待ちも中々でしたが、近くにはなかなか無いおススメの施設でしたので、また行ってみたいと思います。
英治