BLOG
FUKUI'S BLOG

たまや〜

2015.07.31| 英治

最近は本格的な夏になって楽しいイベントも増えてきましたね。
先日お世話になっている愛宕神社さんのお祭りに寄ってきました。
1_R.JPGお祭りといっても、小規模な物ですが参道にロウソクが置かれ幻想的な雰囲気。
寺社仏閣好きとしてはグッときます。
神主さんに貰ったチラシを持っていくと子供は花火を貰えて、お目当ての花火をゲットして楽しんでました(^O^)2_R.JPG
3_R.JPG
翌日は更に大きな花火を見るべく、上山の花火大会へ!
花火大会というと混雑しそうなイメージがありましたが、駐車させて貰った柏倉材木店までは渋滞もなく快適に移動し、少し歩いて会場にすんなり到着。上山だとこんなもんでしょうか。
会場はさすがに人が多いですが、広いのでシートを広げての場所取りも余裕です。4_R.JPG
暗くなる前に子供達は腹ごしらえ(ゆで卵が好きなんです)5_R.JPG
徐々に暗くなるとスタート!6_R.JPG
7_R.JPG
結構近くて迫力ありましたよ!説明を聞くと内閣総理大臣賞?みたいな賞を取った事のある、有名な花火会社が打ち上げをしてた様で、途中花火の歴史の話を交えながら徐々に進化する花火を一発づつ打ち上げて紹介するコーナーがあって楽しかったです。
まだ花笠もあるし、ビアガーデンや夏祭りなどの予定もあるので、夏を楽しみたいと思います。
英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし