BLOG
FUKUI'S BLOG

さくらんぼ狩り

2015.06.26| 英治

6月に入りさくらんぼの時期がやってきましたね。
実際山形に住んでいると貰ったりする事が多くお店で買ったりする事はありませんが、子供からさくらんぼ狩りに行きたいとせがまれたので、連れていく事にしました。
実は私自身もサクランボ狩りは初めてです。
最近さくらんぼ狩りにいった友達に話を聞くとネットで予約したら安くなったらしく、調べてみると寒河江の果樹園は確かにネットで事前に予約でき、大人は1200円の所一人200円引きになってちょっとお得でした(^O^)
到着すると結構雨が降ってきましたが、屋根が掛かっているので雨は平気です。a_R.jpg今年は甘いさくらんぼになったとの事。確かに綺麗な色で美味しそうです。
期待が膨らむ子供達b_R.jpg
子供の手が届くか心配でしたが、低い所もあって全然平気です。c_R.jpg
自分で獲るのが嬉しいらしく、とても楽しんでました♪d_R.jpg
一度食べると止まらず、食べるのに必死!e_R.jpg
木によって味が少し違うのも面白かったですね。たらふく食べて満足しました。
さくらんぼをキンキンに冷やすと白ワインに合うので、おつまみとしても意外とオススメです。
夏には桃狩りなんかもやってる様なので、また家族でチャレンジしたいと思います。
英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし