BLOG
FUKUI'S BLOG

ひっそりとオープンしました。(西田モデル)

2015.05.22| 御挨拶

お知らせにもありますが、モデルハウスがオープンしました!P1011914.JPG
…といっても結構前からお客様に見せられる状態になっていて、既に打合わせで使ったり新規でお声掛け頂いたお客様をご案内させて頂いてます。
モデルハウスを建築する事になった当初の目的は『常時お客様に見せられる建物を造る事』
今まで、せっかくお客様から新しくご相談を頂いても、不定期のオープンハウスを待って貰う。。。しかもタイミングが合わない時は何ヶ月も先。。。
といった事が多く、何か見せられる建物があればなぁ〜と考えていた所、西田の土地を仕入れる事が出来て、モデルハウスを建築して活用した後、建売住宅として売却する事で計画が始まりました。
思えば計画当初は5%から8%への消費増税の話題で持ち切り。
駆け込み需要が終わった頃に住宅業界は相当な冷え込みがきて暗黒の時代が来る!とビクビクしていたので、そんな時の起爆剤としてモデルハウスをオープンさせ、大々的に広告して集客!!!の、つもりでいましたが。。。
 
お陰様で増税後も順調に受注させて頂き、最近も沢山のご相談を頂戴しています。(大変有難い話です!)
その為大々的な集客は取りやめて、現在建築中や商談させて頂いているお客様や、新規でお問合せ頂くお客様のご対応に精一杯集中!いわば今まで通りのままですね(^O^)
説明長くなりましたが、なので、あまりモデルハウスの事には触れず、オープンしたのかしてないのか分からない、ダメダメな放置状態で時間が過ぎていた所(+o+)
「モデルハウスは見せて貰えるの?いつ完成するの?」
といったありがたいお問合せが増えてきましたので、まずはHPやSNSでの簡単な告知でひっそりとオープンさせて頂きます!
工事中の様子や完成写真を見て頂ければ分かりますが、「パイン無垢・無垢建具・内外塗壁・古材・カラフルな塗装ドア」などなど、福井建設の得意な事を時間を掛けて詰め込んだ、我々も楽しみながら建てたお家で、見て頂いたお客様からも大変好評です☆
完全予約制ですが、事前にご連絡頂ければ、休日でもお客様の都合に合わせてご案内致しますので、お買い物やお出掛けがてら是非立ち寄って下さい!
又、並行して販売も開始しますので、家探しをされているお客様も是非ご覧になって下さい!
詳しくはこちら→お知らせ「モデルハウスのオープンを開始します!」

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし