BLOG
FUKUI'S BLOG

ブルーボトルコーヒー(清澄白河)で豆を買ってきました。

2015.03.20| shop巡り

何かと話題のブルーボトルコーヒーへ先日東京へ行った際に寄ってきました。
泊まりが錦糸町だったので、地下鉄で二駅の清澄白河へ。iphoneを頼りに駅から少し歩き住宅街の方へ行くと発見!!10_R.jpgあまり目立たない場所ですが、着いた11時位は既に凄い行列(+o+)さすがです。
お昼に用事があるので、店内で飲む事は一瞬で諦めて、豆だけ買おうと思い店先にいる門番の様なおじさんに聞いた所…14_R.jpg「豆の購入ですね〜こちらへどうぞ!」と店内に案内してくれました。
店内も当然の行列ですが、11_R.jpg豆とグッズ購入だけの人専用のガラガラの列を通りすんなりレジへ行けます。
グッズを見つつ豆を購入13_R.jpg
焙煎した豆は確か7種類位ありましたが、店員さんオススメのブレンド三種類にしました。15_R.jpgまさか豆達もこのまま山形まで来るとは思っていなかったでしょう。
開けるととても良い香り♪16_R.jpg
コーヒーミルでガリガリすると17_R.jpg
この時点の匂いが一番好きです。18_R.jpg
ドリップしていると、普段の豆とは違い部屋じゅうに良い匂いが漂います。19_R.jpgさすが一袋1,500円。いつも買う豆の三倍近くしてますからね。
カップに入れて飲んでみると20_R.jpgスッキリして美味しい味でした(^O^)
写真を見て気づきましたがイッタラのシールがめくれてるし(汗 そろそろ剥がさないとなぁ〜

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし