BLOG
FUKUI'S BLOG

企業訪問(札幌 イネスホーム)

2014.11.18| 勉強

先日行った北海道では、ご縁があって札幌でナチュラルテイストのこだわった家造りをされている「イネスホーム」さんのモデルハウスを見学させて貰いました。あ_R.jpg代表の塚本社長にお話を伺うと、自社で大工さんを抱えてる点や、常設の展示場を持たない点など、営業的な部分でも弊社と似ている中頑張って営業されており、建物のテイストも近い物がありましたので、非常に参考になりました。
イネスホームさんは建物の見せ方や収納の取り方、間取りの考え方など、ちょっとした部分が非常に上手で…い_R.jpg
う_R.jpg色使いの上手なコーディネートや、
え_R.jpgちょっとした可動棚も可愛くなっています。
お_R.jpg
k_R.jpg
き_R.jpg
く_R.jpgブラケットや本棚など簡単そうで結構手間掛かるんですよね〜。イネスさんの手間の掛け方に脱帽です。
け_R.jpg余った材料で小物を造ったりもしている様で、これもとても良い感じです。
短時間でしたが色々見る事が出来て刺激を受けました!弊社でも色々真似させて頂きます!
訪問を快くお受け頂き、惜しげなく色々教えて頂いた塚本社長、またイネスホームの皆様誠にありがとうございました!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし