BLOG
FUKUI'S BLOG

青森観光

2014.08.30| 英治

先週に続き青森旅行の様子を紹介していきます!
初日の十和田周辺は割と濃厚な日を過ごしましたが、翌日朝から向かった場所がこちら!a_R.jpg青森県立美術館です!
青森を訪れると十和田美術館とセットで行く人が多いみたいですが、私も当然行ってみました。
内部は広くて明るく良い雰囲気。人が沢山居ました。b_R.jpg
かの有名な奈良美智のあおもり犬も発見!c_R.jpg
館内には子供の遊び場もあり子供達も満足d_R.jpg
スケールの大きい作品や、分かり易い作品が多かったですし、ミュージアムショップも良い感じで良かったです。
美術館の後は青森市の中心部へ。港町の爽やかな雰囲気を味わうつもりでしたが、あいにくの雨!しかも肌寒い(泣
e_R.jpg
f_R.jpg外を歩くのはほどほどにして買い物を楽しみました。
駅の近くでは上野から札幌まで走る北斗星を発見!g_R.jpg喜び満ち溢れたハルトでした。
夜ご飯はホテルの方がオススメしてくれた寿司屋へh_R.jpgとても美味しかったです。青森ではリンゴのお酒のシードルがいたるところにあってビックリしました。
青森市で一泊した翌日は帰りがてら弘前市へGO!
リンゴの公園で収穫して
j_R.jpg
k_R.jpg
皮むき(危ないのでやったふりですけど)をして
m_R.jpg
良い感じの街並みや
o_R.jpg
桜が有名な弘前城(意外と小っちゃい!)を見て
p_R.jpg
シメにひろさき犬を通って帰路へ
q_R.jpg
帰りは渋滞にはまってしまいクタクタになって帰りました。
青森は食事も美味しく色々見る所もあって面白い場所でしたね。時間があれば白神山地も行きたかったな〜。まずは東北制覇しようと思うので、次は秋田か岩手に行ってみようと思います(^O^)
英治

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし