BLOG
FUKUI'S BLOG

エイジング塗装

2014.04.08| 太郎

エイジング 、お肉や美容等で良く言葉ですね。熟成肉食べてみたいです。
さて建築でエイジングといえば塗装です。今回長町に建築中のS様よりキッチン前をお洒落にしたいと相談を受け、エイジング塗装した板を張ることに決定!
エイジング塗装は塗装屋さんに頼むのが難しいので僕が塗装しました。
初めに材木屋さんに粗引して厚さや幅を変えてもらった板を用意してもらい、こちらのザラザラした面を黒く塗装します。1.JPG
2.JPGしっかり乾燥させた後、今度は白く塗りつぶします。3.JPG
5.JPGこちらもしっかり乾燥させた後にサンドペーパーでこすって完成です!6.JPGこちらの板を大工さんに張ってもらいました。7.JPGかなりいい感じです!いっきに雰囲気出ましたね?
こちら塗装簡単そうに見えますが雰囲気出すのにわりとコツと手間が掛かります。いろいろ失敗してやっとコツ掴みました。エイジング塗装に興味がある方、是非お声掛け下さい!
因みに我が家の下駄箱もこちらで製作してみました。8.JPG
9.JPGこちらは覚え初めにやったので少しピンク色が浮いてきました、自分の家だからしょうがないですね。
さてここからは親バカ日記、先日カンタが一人で実家に泊まりに。翌日迎えに行くと、妹が勝手に髪を切っていました。11.JPG
10.JPG
12.JPG妹曰くかなり攻めてみたとのこと、カンタも満足そうです。これ以上攻めるとすれば次は坊主かな?
太郎

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし