BLOG
FUKUI'S BLOG

新年最初の現場

2014.01.10| 現場日誌

こんにちは。
週末は寒波が来てますね。当然山形も寒くなってきました。
お正月が例年に比べ雪が少なくて快適だったので、いよいよ雪本番になりそうです。
着工中の現場も気持ちを新たにスタートしました!
まず長町のS様邸1_R.jpg2_R.jpg外部はタイベックシートが完了、サッシの取付けを来週完了させる予定となっております。
長町のT様邸3_R.jpg4_R.jpgサッシの取付けが完了し、電気配線や断熱材の施工が進んでいます。
成沢のA様邸5_R.jpg6_R.jpg外部は軒天の施工まで完了しました。内部は来週より電気配線工事が始まる予定です。
上山市のK様邸7_R.jpg8_R.jpg木工事がスタートしました!土台と床の施工が今週完了し、来週より建て方が始まります。
漆山のT様邸9_R.jpg10_R.jpg雪とシートで隠れてしまってますが、基礎工事が完了しました!木工事は少々お待ち頂き、2月スタート予定となっております。
年末に地鎮祭を行った成沢のT様邸の基礎工事がスタート!11_R.jpg12_R.jpgまずは土地の高低差がある部分の土留めの施工を行い、完成後住宅部分の基礎工事に進んでいきます。
さて、お正月休みは皆さんどのように過ごしましたでしょうか。
私は今までは山形に帰る事メインだったので移動だけで大変でしたが、今年は煩わしい帰省ラッシュの心配も無くゆっくり出来るので、あまり出掛けないで家や近くで子供と遊んだり、友達と飲みに行ったりしました。
そんな中唯一お出掛けしたのがこちらa_R.jpgレゴブロックワールド仙台です。b_R.jpg会場は結構広くて、手の凝ったサッカーの試合風景やc_R.jpgアニマル達d_R.jpgモナリザにe_R.jpg勇敢であろう剣士などf_R.jpg色々なレゴがあってハルトも大喜びでした。ただ2歳のカンタには少し早かったかな〜。帰りは仙台港のアウトレットによって買い物をしましたけど、初売り前だったせいかとても空いてて良かったです。
年が明けて着工物件や建て方が始まり早々に慌ただしくなってきましたが、今年も頑張ります!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし