BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2013.12.13| 現場日誌

こんにちは。山形は昨日から雪が降ったりして完全に冬モードですね。外はみぞれが降ってるし風があって寒いです。
今週の現場状況、寒河江市のT様邸1_R.jpg2_R.jpg照明器具や設備機器の取付けが進み内部もほぼ終了しました。外部の手すりを取り付け完成となりますので、最後に完成写真を紹介します。
半郷のS様邸3_R.jpg4_R.jpg内部工事が進みました。暗くて写真は撮れませんでしたが、塗壁が終了し全体が温かみのある空間になっています。
お知らせにもありますがS様邸は来週土曜まで内覧出来ますので、是非足を運んで下さい。
長町のS様邸・T様邸5_R.jpg6_R.jpg7_R.jpgT様邸の建て方がスタートしました!今週で一気に屋根まで終了し、来週よりS様邸に取り掛かる予定となっています。
南松原の建売現場8_R.jpg9_R.jpg建て方が終了し、サッシの取付けや防水処理まで完了しました。大工さんが他の現場の建て方に入る為今年の工事は終了し、来年から工事を再開します。
上山市のK様邸10_R.jpg11_R.jpg基礎工事が終了しました!こちらも今年の工事は終了となり、来年より建て方を開始する予定となっています。
成沢のA様邸の工事がスタート!12_R.jpg13_R.jpg建て方が始まりました。今週は天候が良くない為養生をしながら進め、来週完了予定となっています。
工事待ちの現場
漆山T様邸 基礎工事待ち
となっております。
さて、雪が本格的に降る前に一度行こうと思っていた場所があって、先日行ってきました。
a_R.jpg風情ありますね!銀山温泉です。
銀山に前行ったのは何年も前で、最近は近い様で遠くて中々足を運ばなかったけど、一度子供を連れて行こうと思ってました。
まだ山形市は雪が無かったので気軽に行ったつもりでしたが、村山市あたりから段々雪が増えてきて…銀山は普通に真冬!ハルトも少し震え気味です。b_R.jpg
街で豆腐やまんじゅうを食べて、温泉で一休みc_R.jpg私の好きな建築家、隈健吾設計の共同浴場は建物が凄くいい感じ!d_R.jpg小さい浴場だけのこじんまりした温泉ですが貸し切り状態でゆっくり入れました。
帰りは「百笑家 姫」という蕎麦屋へ。なでしこジャパンのサインがおいてたし、なかなか有名店の様ですね。e_R.jpg付け合わせのおかずもいっぱい出してくれて、肝心な蕎麦も美味しかったです!
又行きたいですが、冬は大変なので今度は夏に行こうと思います。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし