BLOG
FUKUI'S BLOG

地鎮祭・今週の現場

2013.11.30| 現場日誌

こんにちは。今日は朝からお出掛け日和ですね、明日も晴れてくれるといいな。
今週は新たに山形市漆山で行われたT様の地鎮祭の様子をまずご紹介します。
当日は雨の予報でテントまで用意しましたが、地鎮祭の時は雨がわずかに降る程度でテントも不要!天気に恵まれました。
1_R.jpgお子様のTちゃんもお利口に参加出来ました。2_R.jpgT様この度はおめでとうございます!スタッフ一同頑張ってこだわりの家を建築させて頂きますので、今後共宜しくお願い致します。
T様邸は年内中に基礎工事に掛かる予定となっております。
続いて着工中の現場状況、寒河江市のT様邸4_R.jpg先週に続きクロス待ちで、来週からクロス工事が始まる予定です。
篭田のN様邸5_R.jpg6_R.jpg足場も外れ、外部はウッドデッキなどを造っています。内部はクロス工事が完了しました。
半郷のS様邸7_R.jpg8_R.jpg外部は塗壁の下地処理が進み、内部はキッチンの組み立てが進んでいます。S様邸は半造作のキッチンになりますが、パインパネルがいい感じに仕上がりそうです!
長町のS様邸・T様邸9_R.jpg10_R.jpg11_R.jpg基礎立ち上がりが完了しました。来週基礎が完成し土台工事が始まる予定です。
南松原の建売現場12_R.jpg13_R.jpg土台と床が完了しました、今週は三隣亡があった為、来週本格的に建て方を行います。
上山のK様邸14_R.jpg15_R.jpg16_R.jpg先週から基礎工事がスタート!検査もなんなく合格し一気に立ち上がりまで進んでいます。
工事待ちの現場
成沢A様邸 建て方待ち となっております。
さて、先週の休日に子供と何処に出掛けたらいいか調べた所、朝日町で「りんごまつり」なるイベントが行われるのを見つけ、ドライブがてら行ってみました。
こじんまりしたイベントだと思ってましたが、会場は大賑わいです。17_R.jpg18_R.jpg外でも餅つきがあったり出店も多く出て楽しかったです。19_R.jpg帰りは白鷹の方を経由して帰りましたが、終わりを向えた紅葉が綺麗です。20_R.jpg田舎ならではの景色に癒されました。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし