BLOG
FUKUI'S BLOG

地鎮祭・今週の現場

2013.10.19| 現場日誌

こんにちは。今週は寒くなってきてすっかり秋ですね。事務所から見える葉っぱも色づいてきました。
今週はまず新たに本日山形市長町で行われたS様の地鎮祭のご紹介です。
本日の午後、晴れの中行われました。00_R.jpg子供のHちゃんもしっかりお手伝い!0_R.jpg今日は午前中どんよりした天気でした、地鎮祭の時はバッチリ晴れて良かったです!
S様この度はおめでとうございます!こだわりのお家を頑張って建てさせて頂きますので今後共宜しくお願い致します。
尚S様邸は2区画の分譲地で、もう一区画も弊社で別のお客様のお家を建築させて頂く事が決まっており、11月に2棟同時着工予定となっております。
続いて着工中の現場状況、天童市芳賀のI様邸1_R.jpg2_R.jpg外部はコーキングを残しほぼ完了!来週足場が外れる予定です。内部はクロスや塗装工事が進んでいます。
寒河江市のT様邸3_R.jpg4_R.jpg外部はラップサイディングが進み、内部は大工工事が完了!塗装など仕上げが進んでいます。
篭田のN様邸5_R.jpg6_R.jpg化粧梁の設置が完了、内部造作が進んでいます。N様邸は内部に鉄骨階段を設置しますが、その準備も進んでいます。
半郷のS様邸7_R.jpg8_R.jpg外部は屋根が完了しました。来週防水検査を受けサイディング工事が始まる予定です。内部は化粧梁の設置やボード貼りが進んでいます。
成沢のA様邸9_R.jpg10_R.jpg基礎工事がスタート!今週コンクリートを打設する予定でしたが台風の影響で中止、自然の力は凄いですね。仕切りなおして来週打設予定となっております。
我が家では最近の気温差で子供がすっかり風邪気味になりました。体調管理に気を付けてましょう!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし