BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2013.10.11| 現場日誌

こんにちは。今週は暑くて夏に戻ったみたいでしたね。気温変化が激しいので子供が風邪を引かないといいですけど。
今週の現場状況です。天童市芳賀のI様邸1_R.jpg2_R.jpg外部は煙突のタイルが終了し板張り部分の塗装工事が始まっています。内部はクロス工事がスタートしました。
寒河江市のT様邸3_R.jpg4_R.jpg外部サイディングがスタート、渋いラップサイディングがいい感じです!内部は造作工事が進み、来週大工工事が完了予定となっています。
仙台市泉区寺岡のO様邸5_R.jpg6_R.jpg工事がほぼ終了しました。来週クリーニングを行いますので最後にweb内覧でご紹介します。
篭田のN様邸7_R.jpg8_R.jpg内部工事が進み2階はほぼ終了、1階のボード貼りや化粧梁の取付けなどが進んでいます。
半郷のS様邸9_R.jpg10_R.jpg屋根工事が始まりました。S様邸のアスファルトシングルは「サマーハーベスト」という色で弊社での初の採用になりますが、名前の通り明るいイメージになりそうで仕上がりが楽しみです。内部は床暖房工事やフロアー貼りなどが進んでいます。
先日地鎮祭を行った、成沢のA様邸がスタート!11_R.jpg12_R.jpgまずは根切りを行い、来週より本格的に基礎工事が始まっていきます。
さて、先週末に山形市で初のマラソン大会「山形まるごとマラソン」がありましたが、家の近くがちょうどマラソンルートになってたので、少し応援しにいきました。13a_R.jpgマラソン好きの社長と兄も当然出場するのかと思いきや、街のレースには興味が無いと変なポリシーがあるらしく出場してません。
ゲストに野口みずきさん呼んだり結構気合い入ってますよねー山形市。私もいつか出場出来る様に体力づくり頑張るぞー。
10月に入り段々秋が近づいてますが、こんな美味しんぼな出来事が14_R.jpgなんと松茸!!!お世話になっている石材業者の社長さんからの頂き物です。
こんなザ・松茸みたいのは今まで初めてで、気持ち高ぶります!シンプルに網で焼いて頂きましたけど、食感が良くて凄く美味しかったです。ありがとうございました!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし