BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2013.10.05| 現場日誌

こんにちは。今週は気温が低くなってきて秋が近づいてますね。
先日の山形にコストコ出店のニュースに震撼しました。仙台じゃなくて山形って所がにわかに信じがたい話ですが申請手続きに入ったみたいだし本気の様ですね。場所もみはらしの丘と弊社の事務所に近いし、千葉に住んでいた時は近くのコストコに行ってよく買い物をしてたのでオープンが楽しみです。
今週の現場状況です。天童市芳賀のI様邸1_R.jpg2_R.jpg内部塗装が完了しました。カラフルな建具がいい感じ!I様のセンスの高さが伺えますね。
寒河江市のT様邸3_R.jpg4_R.jpg階段の設置など内部造作が進んでいます。来週より外部ラップサイディングが始まる予定です。
仙台市泉区寺岡のO様邸5_R.jpg6_R.jpg外部足場が外れました。内部はクロス工事が完了しタイル工事が進んでいます。
篭田のN様邸7_R.jpg8_R.jpgフロアー貼りや断熱材入れなど内部工事が順調進んでいます。N様邸はナラの無垢床を使用しますので仕上がりが楽しみです。
半郷のS様邸9_R.jpg10_R.jpg外部塗壁の通気下地が完了しました。内部は断熱材・ボード貼りが進んでいます。S様邸は空間が広い為、通常より多く断熱材を入れています。
工事待ちの現場
□成沢 A様邸 基礎工事待ち
となります。
さて、先週末に弊社の設備工事をいつもお願いしている三共設備工業さんの設立30周年イベントにお誘いを受け行ってきました。
30年は並大抵の事じゃないし、常に良い仕事を続けた結果ですね。おめでとうございます!
11_R.jpg
会場では太陽光や12_R.jpg
最新の設備機器の展示があります。13_R.jpg
その他に軽食をごちそうになったり、景品のくじ引きではなんと3等賞のミキサーを頂いちゃいました!14_R.jpgこのミキサー、レコルトというメーカーの物で我が家ではケトルとかレコルトの物を使ってるので、思いがけず頂けて嬉しいです!
早速付属のレシピ本を見てジュースを作ってみます。ありがとうございました!

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし