BLOG
FUKUI'S BLOG

地鎮祭・今週の現場

2013.09.27| 現場日誌

こんにちは。今週は楽天の優勝が決まって、あまり野球は見ないけど東北のチームが優勝して嬉しいですね!楽天市場はよく利用するのでセールに期待です。
今週はまず新たに山形市成沢で行われたA様の地鎮祭のご紹介です。
1_R.jpg子供達もしっかりお手伝い!2_R.jpg一週間前だったら台風で凄い雨でしたが、当日はバッチリ晴れて気持ち良い中無事行われました。
A様この度はおめでとうございます!着工まで少し時間が空きますが今後共宜しくお願い致します。
続いて着工中の現場状況、天童市芳賀のI様邸3_R.jpg4_R.jpg外部スタッコラーストの吹付けが完了、スッキリして綺麗に仕上がりました。内部はクロスのパテ処理と塗装工事が進んでいます。
寒河江市のT様邸5_R.jpg6_R.jpg外部屋根が完了しました。内部は2階のフロア貼りや造作工事が進んでいます。
仙台市泉区寺岡のO様邸7_R.jpg8_R.jpg外部工事が完了し来週足場が外れる予定です。内部は大工工事がいよいよ大詰めで、仕上げ工事の準備が進んでいます。
篭田のN様邸9_R.jpg10_R.jpg建て方が完了しました!サッシの取付けも終わり断熱材入れが始まっていきます。
半郷のS様邸11_R.jpg12_R.jpgこちらも建て方が完了!電気配線の打合わせの完了し、来週よりサッシの取付けなどを行います。
さて、先週末は天気が良かったので少し遠出して白鷹町で行われた鮎祭りへ行ってきました。
結構混むとは聞いてたけど駐車場への凄い渋滞を超えてようやく会場へ到着、会場も大盛況です。13_R.jpgテレビでよく見る光景を見て14_R.jpg凄い鮎の量を見て15_R.jpgようやくGET!!!16_R.jpgかなり美味しくて骨まで残さず頂きました。
他にも行った人がいたので話をしたけど、舟形の鮎祭りはもっと鮎が大きくて値段も安い様ですね。来年は舟形にも行こうかなー。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし