BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2013.09.20| 現場日誌

こんにちは。今週から急に朝が寒くなってきましたね。昼はまだ暑いし寒暖の差が大きくて大変です。
週末の21・22日は山形市南栄町で内覧会を開催しますので、是非足を運んで下さい。
今週の現場状況、天童市芳賀のI様邸1_R.jpg2_R.jpg外部はスタッコラーストの吹付けの準備が進み、内部は塗装工事待ちとなっております。
寒河江市のT様邸3_R.jpg4_R.jpg屋根工事と内部フローリング貼りが進んでいます。無垢調のフローリングがいい感じです。
仙台市泉区寺岡のO様邸5_R.jpg6_R.jpg外部サイディングが完了しました。内部はキッチンの取付け待ちとなっています。
篭田のN様邸7_R.jpg8_R.jpg建て方が順調に進み屋根までいきました!今週は天気に恵まれて良かったです。来週サッシの取付けなどを行っていきます。
半郷のS様邸9_R.jpg10_R.jpg建て方がスタートしました!大工を増員し一気に建てており、来週中に屋根まで完成予定となっております。
さて、先週末は雨で外で遊べなかったので、ドライブがてら朝日町へ行ってきました。朝日町へはだいぶ前にリンゴ温泉に行ったきりで久しぶりです。
まず蔵カフェへ11_R.jpg蔵という事で少し期待しましたが、内装やインテリアは普通でしたね。ペンダントライトの赤はリンゴのイメージなのかな。12_R.jpgハルトにはパフェを注文13_R.jpgんまー!!14_R.jpgこんなに喜んでくれると嬉しいもんですね。
その後は棚田100選に選ばれたという景色を見に15_R.jpg田舎ならではの風景に癒されました。
帰りがけに産直で野菜を買ったり、路上販売のリンゴを買って帰りました。自然が多いと美味しい物が多くあって良いですね。段々寒くなってきたし今度はリンゴ温泉に入りに行きたいと思います。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし