BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2013.09.14| 現場日誌

こんにちは。今週はオリンピックが東京に決定しましたね!7年後だと子供達も大きくなってるし、連れて見に行きたいな?。
今週も残暑が続いてますが、現場は順調に進んでいます。
天童市芳賀のI様邸1_R.jpg2_R.jpg外壁の下塗りが完了しました。内部は大工工事がほぼ終了!I様支給のアンティーク木材を貼った壁が目を引きますね。
天童市東本町のT様邸3_R.jpg4_R.jpg養生もはがれ、引渡しまであと少しとなってきました。こちらは最後にweb内覧でご紹介します。
寒河江市のT様邸5_R.jpg6_R.jpg外部は屋根工事がスタート!暑い中頑張っています。内部はボード貼りやフローリング工事が進んでいます。
仙台市泉区寺岡のO様邸7_R.jpg8_R.jpg外部サイディングが完了間近です。内部は大工工事が進み来週完了予定となっています。
篭田のN様邸9_R.jpg10_R.jpg建て方がスタートしました!順調に進み来週屋根まで完了する予定です。
半郷のS様邸11_R.jpg12_R.jpg13_R.jpg配筋検査に合格し立ち上がりの打設まで完了しました。来週土台工事が始まる予定です。
さて、今回はちょっとした美味しんぼ日記を。
先日大沼デパートで「全国うまいもの展」というのが開催してるのをチラシで見て、週末に行ってきました。
外は雨だからガラガラだろうなー、といらない心配をしてましたがそこそこの人手です。14_R.jpg盛岡の冷麺とか新潟の油揚げとかを買って家で食べました。15_R.jpg各県を代表する「うまいもの」だけあって全部美味しかったです!色々買えるし又行きたいですね。
それより大沼に入る事自体何年ぶり?10年以上ぶり?変わらない良さみたいな物を感じましたね。街のシンボルとしてこれからも頑張って欲しいです。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし