BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2013.09.07| 現場日誌

こんにちは。涼しい日が増えて秋が近づいてますね。週末は雨みたいで、日曜くらい晴れてくれるといいんですが。
現場の進捗状況です。まず南栄町のO様邸1_R.jpg2_R.jpg養生を外しほぼ完成しました!アンティークフロアがいい感じですね!ロフトの仕上げ工事と器具取付けを行い完了となりますので、最後にweb内覧でご紹介します。
又O様邸はお客様のご厚意で9/21・22に完成内覧会を行わせて頂く事になりましたので、後日案内を掲載します。
天童市芳賀のI様邸3_R.jpg4_R.jpg大工工事が残り少しとなってきました。I様邸は天井やキッチンの板貼など木を多く使っていて、仕上がりが楽しみです。
天童市東本町のT様邸5_R.jpg6_R.jpg足場が外れました。外部はタイル工事が進み、内部はクロスやパネルヒーターが完了しました。引渡しに向け器具取付けやクリーニングを行っていきます。
寒河江市のT様邸7_R.jpg8_R.jpg設備配管や内部断熱材、ボード貼りなど、どんどん工事が進んでいます。
仙台市泉区寺岡のO様邸9_R.jpg10_R.jpg外部サイディングがスタートしました。内部はボード貼りが進んでいます。
半郷のS様邸11_R.jpg12_R.jpg基礎工事がスタート!来週配筋検査とコンクリート打設まで行う予定です。
さて、先週末は山形で大きなイベントがあったのでお出掛けしてみました。まず「みちのく阿波踊り」へ13_R.jpg14_R.jpg山形で阿波踊りがやってる事を知りませんでしたが、5年前位から開催されている様ですね。花笠とはまた違った踊りで盛り上がってました。ただ規模が小さいので、出店とかほとんどなくて子供達はちょっと退屈そうでしたね。
翌日はこれぞ山形の「芋煮会フェスティバル」へ15_R.jpg16_R.jpg山形で育ってながら実は今年が初めての参加です。当日は仕事が入ってたので少ししか居なかったですけど、会場は芋煮以外にも企業のブースや自衛隊とかゆるキャラとか、なんでもありな感じで子供も楽しめたし、肝心な芋煮の味も最高ですね!
結構山形周辺ってこうしたイベントごと多いですね。楽しい週末でした。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし