BLOG
FUKUI'S BLOG

建材フェアin東京

2013.08.31| 勉強

先週末、お世話になってる建材店さんからお誘いを受け、東京で行われた「ジャパン建材フェア」という展示会へ行ってきました。
ジャパン建材は業界売上No1の大きな企業で、ジャパン建材フェアは年2回行われる巨大な展示会です。
建材や水廻りの商品はモデルチェンジが早いので、常にこういった展示会での情報収集が必要になる訳ですね。
という事でお台場にイター!!!1_R.jpg実物大ガンダムでかー!雨降りだけど気持ち踊るわー!
って遊びに来たんじゃないですよ、ほんとの目的地に到着。ダイキンのピチョンくんがお出迎えです。2_R.jpg会場はとても広く、よく使用するタカラスタンダードや3_R.jpgもはや日本のキッチンの概念を通り越している前衛的なデザインのトーヨーキッチン4_R.jpgカッコいいフローリングや5_R.jpgゼオライト塗壁の新商品など6_R.jpgこうやって見ると住宅ってほんと色々な材料や建材があって、組み合わせは無限大ですね。より良い材料を提案出来る様に今後も勉強していきたいと思います。
展示会が夕方まであるので夜は泊まりになりますが、用意して貰ったホテルがなんと7_R.jpgガンダムどころの騒ぎじゃないですね、横浜ランドマークタワー!しかも63階!
夜景も綺麗でしたよ。9_R.jpg
部屋に感動した後は横浜vs巨人の野球観戦に連れてってもらいました。
10_R.jpg球場だと球は速くて迫力ありますね。演出もいっぱいありました!
スターマン?だったかな、可愛いキャラや11_R.jpg盛り上げるチアチームの人達12_R.jpgあまり選手も知らないし楽しめるかなー、なんて思ってましたがとても楽しかったです。
帰りは自由行動にして貰い、勉強というかほぼ個人的行きたかったインテリアショップ「Pacific furniture service」へ兄と行きました。13_R.jpgよく雑誌とかに取り上げられる店だけあって良い感じでしたねー。家具を見たり小物を買って帰路へ。
暑くて疲れたけどとても満足した東京滞在でした。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし