BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2013.08.09| 現場日誌

こんにちは。今週は急に暑くなってきて、いよいよ夏本番ですね!早い人は今日からお盆休みみたいで羨ましいです。
今週の現場状況、まず南栄町のO様邸1_R.jpg2_R.jpg先週に続き内部の塗壁待ちですが、雨の影響で職人さんの予定がずれてしまった為、お盆明けからのスタートとなります。
天童市芳賀のI様邸3_R.jpg4_R.jpg外部は板金工事が進み、内部は建具の枠など造作工事が進んでいます。
天童市東本町のT様邸5_R.jpg6_R.jpg内部造作が順調に進みました。お盆明けにキッチンの取付けなどを行い大工工事が完了予定となります。
仙台市泉区寺岡の建売現場7_R.jpg8_R.jpg外部の防水シートが完了し、その他バルコニーのモルタルなどが進んでいます。
工事待ちの現場
□寒河江市 T様邸 床まで完了 建て方待ち。
□篭田 N様邸 基礎まで完了 木工事待ち
□半郷 S様邸 着工前 基礎工事待ち
となります。
さて、今週は山形の大イベント花笠祭りがありましたが、行った人いますか?私も今まで行った事のない家族を連れて行ってきました。
実は自分も10年ぶりくらいだったので、久しぶりの花笠に期待して行ったところ…
街も結構にぎわってるし、んー風情があって良いですね。a_R.jpg
子供達も初めての花笠をじっと見つめています。(サラちゃん少し髪が映えてきたね!)b_R.jpg
夜になると人手もピークに!ここは山形かと疑う位の人の波です。c_R.jpg
写真を撮り忘れたけど、料理の服部先生もゲスト来てましたよ。
あれ位にぎわうとお祭り!って感じがするし、久々に見ると大人と子供で踊り方が違ったりして、見てるだけでも意外と楽しめますね。
又来年見に行きたいと思います。

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし