BLOG
FUKUI'S BLOG

今週の現場

2013.08.03| 現場日誌

こんにちは。今週も雨が多かったですね。夜涼しくて良いですが、現場では塗装工事や外壁に遅れが出て困ったもんです。
今週の現場状況です。南栄町のO様邸1_R.jpg2_R.jpg外壁工事が完了しました。屋根の色と合っていていい感じ!内部はリビングの天井クロスが終わり、壁の塗壁工事待ちとなっています。
天童市芳賀のI様邸3_R.jpg4_R.jpg外部は雨の水切りの取付けなどが進み、内部はボード工事やカウンターの取付けが進んでいます。
天童市東本町のT様邸5_R.jpg6_R.jpg屋根工事が完了しました。内部はフローリングが完了しボード貼りが進んでいます。
仙台市泉区寺岡の建売現場7_R.jpg8_R.jpgサッシの取付けが完了し、外部下地などの木工事が進んでいます。中間検査にも合格しました。
篭田のN様邸9_R.jpg10_R.jpg基礎工事が完了しました!大工さんが空くまで少々お待ち頂き、9月頃から本格的に開始する予定です。
その他、寒河江市のT様邸が着工待ちとなっております。
さて、最近は休みの雨が多く室内にいる事が多いですが、たまたま休みと晴れが重なった日があったので、子供を遊ばせる為東根にある「あそびあランド」という所へ行ってきました。ネットで下調べをすると水遊びも出来る様だったので水着持参でいざ出発!
現地は子供が遊ぶ大型遊具が多くあります。11_R.jpgこの白い島、全体がトランポリンの様になってて楽しかったです。12_R.jpgハルトも水遊びでご満悦!又行きたいと何回も言ってました。13_R.jpg東根は子供が遊ぶ所が充実してて良いですね。考えてみると谷地だったり天童や東根だったり北の方にばっかり最近行ってるので、今度は南の方に行ってみようかな。
さすがに外で遊べない娘のサラはこんな成長が。14_R.jpg首を持ち上げられる様になりました!寝返りもそろそろかな?

福井建設の家づくりの本できました|郵送のお申込み
一度は読んでおきたい福井建設の家づくりのはなし